おっぱい体操はバストアップに効果なし?真相に迫りました!

おっぱい体操はバストアップに効果なし?真相に迫りました!

 

あなたはおっぱい体操の本当の効果をご存知ですか?

 

バストアップに効果的!と思っている人が多いですが、実はバストアップにはあまり効果はありません。真の効果は、おっぱいの血流をよくしたり、おっぱいの下垂れを予防したりするのです。

 

おっぱい体操とは何なのか詳しくご紹介します。正しい知識を得ることでおっぱいに関する悩みを解消させましょう。

 

おっぱい体操とは?

元助産師の神藤多喜子さんが考案したおっぱいの機能を改善するための体操です。

 

考案者の神藤さんは、助産師時代に約2万人の女性のおっぱいを触ってこられたベテラン。そんな神藤さんが授乳中、授乳後のお母さんに健康的なおっぱいを維持してもらおうと発案しました。

 

授乳中、授乳後のおっぱいは血流の流れが悪かったり、硬くなってしまったりします。そのため、血流をよくし柔らかくするために対策を施す必要があるのです。

 

そんな中で考案されたのが、このおっぱい体操になります。

おっぱい体操の本当の効果

おっぱい体操に関心を持った人の意見

おっぱい体操の行った人の感想

 

おっぱい体操はバストアップのための体操と思っている人が多く、実際に行っても効果が出ないと嘆いている人が多いのが現状になります。おっぱい体操の本当の効果は、おっぱいを健康的に保つための方法です。

 

発案者の神藤さんが、助産師を行っていた際に授乳中や授乳後のお母さんが抱えていた問題を解消するために考案しました。

 

抱えていた問題というのは、主にバストの形の歪み・萎縮・老廃物の蓄積があげられます。このような問題を解消するためにおっぱい体操をすることで、より健康的なおっぱいを手に入れることがおっぱい体操の本当の目的です。

 

おっぱい体操をすることで、ふわふわして柔らかく、ハリがあり、形のキレイなおっぱいにすることができるでしょう。

おっぱい体操の方法

おっぱい体操の方法

 

おっぱい体操にはおっぱいはずしとおっぱい揺らしの2つの方法があります。

 

おっぱいはずし

step1

左腕をあげて、肘から付け根に向かって脂肪を寄せ集めるように上から下へマッ    サージを10〜15回行います。

 

腕をしっかりとあげる!

 

step2

腕を下ろして、脇を少し開きます。 肩甲骨の下側からおっぱいのわき向けて脂肪を寄せ集めるようにマッサージを10〜15回行います。

 

しっかりと背中に腕を回し背中から脂肪を寄せあつめる!

 

step3

右手を熊手のような形に広げて、先ほど背中の脂肪を集めたわきから鎖骨の中央に向けて脂肪をかき集めます。おっぱいの下に左手を添えて持ち上げて軽く揺らします。この際、右手はおっぱいから離します。

 

集めた脂肪を下に流さないようにしっかりと右手でふさぐ!

 

step4

3と同様に、おっぱいを下から上に向かって引き上げ軽く揺らします。こちらも10〜15回行います。

 

step5

右胸も同様にstep1〜step4を行います

 

step6

両手でおっぱいとおっぱいの間から脇の下に向かって、円を描くようにマッサージをします。10〜15回行ってください。

 

キレイに円を描くことを意識します!

 

step7

左のおっぱいを右手で、体の中心から脇のしたの方に向かってさするようにマッサージを行います。10〜15回行います。右のおっぱいも同様に行います。

 

激しくしすぎないように注意します!

 

step8

両手で鎖骨の中心から肩に向かって、さするようにマッサージします。こちらも回数は10〜15回行います。

 

おっぱい揺らし

step1

左のおっぱいを右手でそっと持ち上げて、鎖骨の中心に向かって斜め上に弾ませ    るように揺らします。

 

おっぱいはずしの揺らしより少し強めに揺らしてください!

 

step2

右のおっぱいも左と同じ動作を行います。

 

step3

両手でわきから少し持ち上げ、中央に寄せるように上方にポンポンと軽く揺らし    ます。1秒に2〜3回のペースで25〜30回繰り返します。

 

”軽く”揺らすのがポイントです!

 

もっと詳しくイメージを掴みたい方はこちら

発案者の神藤さんがおっぱい体操について解説している動画です。後半部分で実際におっぱい体操をしているので、参考にしてみてください。

 

バストアップにも効果あり?

バストアップにも効果あり?

 

ここまで、おっぱい体操は、バストアップには影響しないと言ってきました。しかし、中にはおっぱい体操をすることでバストアップに成功した人もいるのです。

 

おっぱい体操でバストアップに成功した人の声

 

この人たちがバストアップに成功した最も大きな理由は体質によるものが大きいと考えられます。

 

例えば、ぽっちゃり体型だったり、人より脂肪が体につきやすいという人は効果がでやすいです。ぽっちゃり体型や人より脂肪のつきやすい人が、正しい方法でおっぱい体操を行うことでバストアップに成功することができるでしょう。

 

ただ、あなたがバストの形をよくしたり、ふわふわで柔らかいバストにしたりすることが目的ならばあまりおすすめしません。

 

また、すでにおっぱい体操を習慣化しているけど、バストアップを目指したい!という人には他のバストアップ手段をプラスすることをおすすめします。

手軽にバストアップを成功させる方法

手軽にバストアップを成功させる方法

 

バストアップをするためには、

  • 適切な食生活
  • 適切な睡眠時間の確保
  • バストアップクリームを使用したマッサージ

 

などがあげられます。こちらの3つについてはより、詳しく紹介されているサイトで気になる方はご覧ください。

 

 

しかし、どれも最初は続くのですが継続して時間をかけるのが難しくなってきてしまします。継続するのが難しいという問題を解決してくれのがナイトブラです。

 

ナイトブラは、既に普段の生活から使用しているブラジャーを寝る際だけナイトブラにするだけなのです。ナイトブラでのバストアップは、他のバストアップ手段とも簡単に併用することもできるます。

 

既におっぱい体操をしていた人やこれからおっぱい体操をしようとしている人もナイトブラと組みわせることで健康的なバストを手に入れることができるでしょう。

まとめ

おっぱい体操がバストアップのための体操だと思っていた人も、おっぱい体操の本当の効果を知ることができたと思います。

 

おっぱい体操は、バストをキレイな形に保ち、健康的なものを目指すのにとても効果的です。簡単にできるので、是非おっぱい体操を実践してみてください!

 

また、バストアップをしたい人はナイトブラ等を正しく使用して効率よくバストアップに取り組んでください!