ナイトブラとの組み合わせで効果は2倍!誰でも簡単に出来るコト3選

ナイトブラとの組み合わせで効果は2倍!誰でも簡単に出来るコト3選

 

バストアップしたい!!そこで使い始めたナイトブラ。

 

でも、なかなか効果が出ていなかったり、効果が出るのに3ヶ月も待ってられないと思っていたりしませんか?

 

今回は、ナイトブラを使い始めて効果を実感できていない人、短期間で効果を出したい人にナイトブラの効果を最大限に活用できる方法をご紹介します!

 

まず確認!あなたのブラの使い方は正しいですか?

日中に使用している昼用ブラ、寝る時に使用しているナイトブラなど、シーンにあった使用が推奨されるようになりました。

 

その中でも、今回あなたが使い始めたナイトブラ。

 

ナイトブラはご存知の通り、

  1. 育乳効果 
  2. クーパー靭帯の保護 
  3. バストの補正効果

 

の3つの効果があります。

 

この3つの効果を最大限に活かすためにもまずは正しい使用方法を確認しましょう!

 

ナイトブラの正しい付け方

ナイトブラには昼用ブラ等より細かい着用方法があるのですが、それを無視してただ着用しているだけの方がとても多いのが現状です。

 

正しい着用方法は全部で6手順ありますので、みていきましょう!

  1. 上から着用せず、下から着用する
  2. カップ部分を胸に合わせた後、後ろは脇までしっかり持ち上げる
  3. 左胸をあげる時は、左脇の部分をも持ち、左手で背肉・脇肉をカップに入れ込みます。
    この際、約90度前屈をする形で入れ込むのがポイントです
  4. ワイヤーをあごに向かって引き上げ、脇をしめて流れでないようにします
  5. 指を2本谷間からワイヤーにそってお腹の肉を引き上げます
  6. 最後にもう一度脇肉をパッドの中に入れ込んだら準備完了です

 

常に6項目確実に行なっている方も稀ですが、早くバストアップしたいのであれば実行しない手はありません。

 

用途別ブラの使用方法ご紹介!

ブラのを使い分けるシーンは実は多く、また、その分ブラの種類もあります。それぞれのブラの効果を正しく知ることで、あなたの大切なバストを守りましょう!

 

ブラの種類は大きく4つあります。

  1. 昼用ブラ
  2. スポブラ
  3. ブラトップ
  4. ナイトブラ

 

多くの方は、昼用ブラを兼用して様々なシーンで使い分けてると思います。

 

しかし、激しいスポーツをする場合や、睡眠時はスポブラやナイトブラの使用を心がけてください。

 

というのも、スポブラはバストを激しい揺れから守ってくれますし、ナイトブラは睡眠時にバストを正しい形にキープしてくれます。スポブラやナイトブラにいちいち着替えるのが面倒かもしれませんが、バストにはクーパー靭帯というものが存在し、バストの下垂れを防ぐ役割を持ったものが存在するのです。

 

クーパー靭帯が一度切れてしまうと、2度と元に戻ることはなく、バストの下垂れはどんどん進行してしまいます。すると、あなたのバストはバストアップはどころか、衰退を招いてしまうことにもなりかねません。

 

クーパー靭帯は、コラーゲンを主成分とした硬い結合組織です。 乳房全体を支えている結合組織を見ていきましょう。 図1に示されるように乳房は胸部の皮下にある皮下筋膜の浅葉と深葉の間にあります。 クーパー靭帯はその両者をつなぎ、乳腺組織や脂肪組織が脇に流れないようにしています。

 

引用:https://www.bodybook.jp/entry/201402/vol2-2.html

 

運動時は激しい動きに対応してくれるスポブラを、就寝時には寝返りからのバストへのダメージを軽減してくれるナイトブラを使用してくださいね!

 

また、近年広く使用されるようになったブラトップは、仕事から帰宅し寝るまでのリラックスしたい時には効果的です。

 

しかし、日中スーツや私服の下に着用することはあまりおすすめしません。一部の商品はナイトブラのように育乳を考えられた設計になっているのですが、ほとんどの商品はただバたストをホールドする役割しか持っておらず、むしろあなたのカップにジャストフィットしないことが多いのです。

 

なので、ブラトップの使用は短い時間は仕事から家に帰ってからの短時間などにとどめるようにしましょう!今日からあなたもシーンにあったブラ選びを楽しんでみてくださいね!

組み合わせることで時短効果あり!おすすめの方法3選

組み合わせることで時短効果あり!おすすめの方法3選 

 

どうしても早くバストアップしたい女性にむけて、ナイトブラだけではフォロー仕切れない部分を補ってくれる方法3つ紹介します。

 

高タンパクの食材を使った料理を意識する

タンパク質の役割は、筋肉や臓器を構成するための大切な栄養素です。タンパク質が不足していると、次のような症状が出る可能性が増します。

  • 筋肉量の減少
  • 肌や髪のトラブル
  • 集中力、思考力の低下
  • 疲労感
  • シワやたるみの増加

 

また、逆にタンパク質を摂取すると、以下の効果をえることができます。

  • 女性ホルモン分泌量の増加
  • 大胸筋のベースとなる筋肉を育てやすくなる

 

大胸筋を鍛えることで、バストを支えるベースを強固なものにすることができます。

 

将来的にバストの下垂れを防止することも可能です。また、女性ホルモンの分泌量が増加するので、ナイトブラが作りだす育乳環境とマッチします。

 

そうすることで、より短期的にバストアップを可能にしてくれることでしょう。

 

 

バストアップ体操する

バストアップ体操と聞くとおっぱい体操を思い浮かべる人も多いですが、おっぱい体操はバストアップではなくバストケアに特化した体操です。

 

バストアップをするには、美乳研究家・MACOさんの紹介するバストアップ体操がおすすめです。

 

基本エクササイズと垂れ胸対策のエクササイズ、広がった胸を引き締めるエクササイズ、バストUPの土台を作るエクササイズを組み合わせて実施します。

 

2週間程度継続して行うことで効果を実感できる人が多くなるのでナイトブラと組み合わせて行うことをおすすめします。詳細は以下ページをご覧ください!

 

 

夜更かしをしすぎないようにする

バストアップには女性ホルモンが欠かせません。どんなに評判の良いナイトブラを使用しても、女性ホルモンの分泌なしにはバストアップはなし得ません。

 

女性ホルモンは睡眠時に最も分泌されるので、質の良い睡眠を取ることはバストアップには必要なのです。質の良い睡眠を取るためには以下の3つを意識するようにしてください!

  • 寝る直前までパソコンやスマホを使用しない
  • 食事は寝る3時間前には済ませておく
  • 部屋の電気を付けっ放しで寝ない

 

こちらの3つの中から「私でもできる!」と思った方法を是非お試しください!

ナイトブラを着けて効果のない人はいない?

ナイトブラを着けて効果のない人はいない?

 

あなたにあった正しいナイトブラを使用することで、効果を実感することができない人はいません。ナイトブラの効果はバストアップだけではないからです。

 

バストが小さい人でもクーパー靭帯が伸びたり切れる。また、年齢を重ねることでバストの形が崩れていきます。ナイトブラはバストの下垂れを防いでくれるのです。

 

痩せ体型で、バストアップを諦めている人でも効果はある?

脂肪がつきやすい人と比べると効果が出るのに時間がかかりますが、効果はあります。

 

しかし、痩せ体型で脂肪もつきにくいとなるとナイトブラだけつけていても効果を実感しにくいです。ナイトブラを着用することでバストが育つのに良い育乳環境ができるのですが、必要な女性ホルモンや脂肪が足りていないのです。

 

なので、ナイトブラの着用と並行して健康なカラダ作りを行いましょう!健康なカラダ作りをするにはやはり、食事、睡眠、運動の質をあげる必要があります。

 

といっても、いきなり全てを改善するのはハードルが高いので、まずは小さいハードルを超えることがおすすめです!

 

食事

タンパク質をできるだけ多く取る、よく噛んで食べる

 

睡眠

寝る時はあかりを消して寝る、寝る前10分で良いのでパソコンやスマホを見るのをやめる

 

運動

エスカレーターではなく階段を使う、通勤で歩く距離を増やす

 

食事、睡眠、運動のそれぞれ1項目だけでも良いのでまずは実践してみてください!

 

もう若くない歳だけど、バストアップなんてもう無理なんじゃない?

歳を取ってからのバストアップやバストケアは不可能ではありません。バストは乳腺が発達し、それを守るために脂肪がつく仕組みになっています。それだけではありません。

 

クーパー靭帯の劣化によりバストの下垂れが起きてしまっても、それを食い止めることも可能です。バストを支えるのはクーパー靭帯の他に大胸筋があります。

 

その大胸筋を鍛えることで下垂れしてしまったバストを多少あげることも可能です。ナイトブラがバストに適した育乳環境をもたらすことができるため、歳をとっても理想のバストに近づけることができます。

まとめ

1日や2日でバストアップを実現させるのは難しい点もありますが、他の方法を組みわせることだけで効果がでる目安のおよそ3ヶ月間という期間を短縮させることは難しくありません。

 

ちょっとした積み重ねがあなたの未来を変えてくれますよ!ぜひあなたも理想のバストを手に入れて素敵な生活を手に入れてくださいね!